①なぜR3のリメイク?

昨今発売されているネットブック。
値段も安くて種類も豊富ですがどストライクなものって意外とないものです。

【個人的な希望要件】
 ・ノングレア液晶(映り込みが少ないと目に優しくてありがたい)
 ・XGAサイズ以上の解像度(快適なネットサーフィンには必須)
 ・軽いこと、小さいこと、静かなこと、バッテリーが持つこと(日本人だなぁ)
 ・ニコニコでカクカクしないくらいのスペックがあること(ストレスを感じるくらい重いのは勘弁)
 ・安いこと、あまりチープな外装じゃないもの(わがまま?)

これらをバランス良く満たすPCを色々探してみた結果、EeePC S101が一番条件に近いようでしたが、ファンレスではなく縦の解像度も600と実に惜しい・・・。

『ないのなら 作ってしまえ PCを』

ということで、Let's note R3(CF-R3DW1AXR)をリメイクすることにしました。
R3Dは5年前に発売されたPCですが、一度無料のリフレッシュサービスに出しているため外装はほぼ新品の状態)
どうせリメイクするのであれば、どうすれば自分が欲しくなるか分かりやすいキャッチコピーを付けようということで考えてみました。

『世界最小、最軽量、最長駆動の無音パソコン』

無音パソコンというのがミソです。
大風呂敷を広げたようですが、使い易さの改善を最重要とし、金銭的にもリーズナブルなリメイクが目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿