そしてMAC Book Airへ・・・

購入しました。MAC Book Air 11" (俗に言う竹モデル)

レッツノートのRやJシリーズから比べると二周りくらい大きく、キーボードの配置も随分と余裕があります。多少ミスタッチしがちですが。キーボードのバックライトが光るところは非常に所有欲をそそります。


ケースは旧型Airサイズがそのまま使えるので、Speck製を併せて購入。

Windowsに慣れきっていたため、購入直後にBootcampするつもりでしたが、2日も使うとLionでも90%の動作が困らなくなりました。また、仕事中はレッツノートのJシリーズ。プライベートはMBAとなりましたが、マルチタッチジェスチャについては非常に便利なので、レッツノートに戻るとつい複数の指でトラックパッドを動かしたくなります。

動作もキビキビとしていますし、バッテリーも実働で4時間近くもつようです。一番気にしていた静穏性(ファン音)も通常のブラウジング程度であれば全く回らず、グレア液晶の反射も全く気になりません。多少サイズアップと重量増したところを減点して満足度は90%です。

仕事場ではドメインに参加するケースが多いと思いますが、BootCampも実用的で代用できますし、この価格・このサイズでメインマシンと遜色ないスペックのノートが買える。いい時代になったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿